【RdB】 ボークス DDH-10 N肌 カスタムヘッド + アイ + 衣装set

232-021.jpg


10番さん、ノーマル肌で再チャレンジ完了!∠(`・ω・´)

吊り目のほよっとさんにしたかったので、超大幅に削り込みました。
こんなに削ってしまうとなんだか1番に似てくるなあ・・・とか思ってましたが
アイホールはほぼ拡張してないので10番さんの特徴もそこそこ残せたかなーと思います。

完成後、うちの1番ズと並べて撮影してみたら、1番よりはちょっと小顔で、縮小へッドまでいかないって感じでした。
縮小へッドだとウィッグサイズも変わってきてしまうのでこのぐらいが丁度いいのかも。

今回MDDサイズのお洋服もセットにしました。
虎の子の薄いデニムのジャンスカセットはやろうと思ってたのですが、
お洋服作りと並行してカスタムしてたこの子に良く似合っていたのでセットにしました。

アイメイクはグロス仕上げです。
ついでにうちの1番ズにも塗っておきました。ツヤツヤで可愛い~♪
レジンアイはHISHO-HISHO様の。

セット内容は以下の通りです。
・ボークス DDH-10 ノーマル肌 アイホールオープン やわふたver. カスタムヘッド
・ディーラー様製 レジンアイ (HISHO-HISHO様) 1組
・生成のシンプルワンピース(後開きマジックテープ)
・デニムのジャンスカ(後開きマジックテープ)
・リボンヘアクリップ
・お揃いドロワーズ(ウェストゴム)


こちらの商品はヤマト運輸、はこBOONのみの発送となります。

それでは続きは画像のみです。↓からどうぞ。
[ 2016/11/08 01:51 ] ヘッドカスタム1/3 | TB(-) | CM(-)

【RdB】 ボークス DDH-10 セミホワイト肌 カスタムヘッド + アイ

227-001.jpg


先日ボークスに寄った時につい手を出してしまいました10番さん(>▽<)

いつかやってみたいなー、とは思ってたんですが、機会があるとは思いませんでした(´Д⊂ヽ
なかなかクセもあり、カスタムしてて凄く楽しかったです。

鼻と顎を大幅に削ってます。アイホールは整える程度でほぼ削り無し。
アイサイザーは20mmと22mmを交互に少しずつ使いました。

アイメイクはグロス仕上げになっています。
リップもつやつやぷるん(*´▽`*)
初の10番さんだったので、今回唇は残しました。
次はほよにしてみたいなー!

グロスすっごく可愛かったので、うちの子にもつけようと思ってます♪

セット内容は以下の通りです。
・ボークス DDH-10 セミホワ肌 アイホールオープン やわふたver. カスタムヘッド
・ボークス製 レジンアイ (ドールポイント限定カラー) 1組


こちらの商品はヤマト運輸、はこBOONのみの発送となります。

それでは続きは画像のみです。↓からどうぞ。
[ 2016/09/28 17:21 ] ヘッドカスタム1/3 | TB(-) | CM(-)

【RdB】 ボークス DDH-06 N肌 縮小カスタムヘッド + アイ

224-001.jpg


ああーーーやっと出来ましたァァーー
なんども躓いたんですが6番さんの縮小へッドちゃん、完成です。

縮小工程は今年の2月には終わっていたのでこれ以上縮小することはないと思います。
何故かこのヘッドだけすっごい小さくなりました。 超小顔ちゃんです(*´ω`*)
特徴はやっぱり唇でしょうか。1番ヘッドにはない感じも生かせました!
撮影ボディはMDDです。幼い感じでもちょっと大人びた、お姉さんぶってる雰囲気♪

アイホールは全体を整える程度、鼻はそこそこ削ってます。
アイサイザーは20mmをつかいました。使用しているアイはボークス製の20mmです。
縮小の関係でフタに若干のずれと、結構硬化しているのでフタを外す際は
ドライヤーで温めてから外して下さい。

首軸も縮小してしまっているので差し込みやすい程度に削っています。
撮影するのにMDDボディに差し込んだときは違和感はあまりありませんでしたが
ボディにさしにくい場合はドライヤー等を使って下さい。

ウィッグサイズは7インチ、シリコンキャップを使い場合は8インチをおすすめします。
撮影に使用しているウィッグは7インチです。
DDH-01加工無しヘッドとの比較用画像もご参照下さい。

こちらの商品はヤマト運輸、はこBOONのみの発送となります。

それでは続きは画像のみです。↓からどうぞ。
[ 2016/08/20 03:05 ] ヘッドカスタム1/3 | TB(-) | CM(-)

【RdB】 ボークス DDH-01 N肌 縮小カスタムヘッド + アイ

207-011.jpg


2か月プラン!縮小へッドちゃん出来ました!!
頭でっかちも幼くて可愛いんですけどちょっと小さくするとバランスが良くなりますね。

イベント前から着手してたんですがようやくメイクしてあげる事が出来ました。
なかなか可愛くかけたと思う(`・ω・´)

ウィッグは8インチ推奨です。7はちょっと無理がありました。
シリコンキャップをかぶせてれば9インチでもOKです。
フタが開かないぐらいガッチガチって程でもないんですが
溶剤で収縮させているのでヘッドもフタもちょっと硬いです。

セット内容は以下の通りです。
・ボークス DDH-01 ノーマル肌 アイホールオープン やわふたver. カスタムヘッド
・ディーラー製 レジンアイ 1組 (HISHO-HISHO様)


どのくらい縮小してるかというと!!
※右側、DDH-01未着手

207-023.jpg

全然違うでしょ~~~!!(>▽<)
撮影用に着換えさせたり、ウィッグ整えたりしてたらどんどん可愛くなってきちゃって
うちの子にしようかと思っちゃいました・・(*´ω`*)
ステキなご縁がありますように・・!

以下画像のみです。
続きは↓からどうぞ
[ 2016/05/18 18:02 ] ヘッドカスタム1/3 | TB(-) | CM(-)

【RdB】 ボークス DDH-01 N肌 カスタムヘッド + アイ + 衣装

197-000.jpg


開口カスタムの元気な笑顔の1番さんが出来ました!

パテ盛りはどうにも自信がなかったので穴が開かない程度の削りで頑張りました。
開口ちゃんいいですね(*´ω`*) うちのモデルに一人いてもいいなー♪

あまり派手な段差が付いている訳ではないのでややペイントよりですが
ちょっとくぼむ程度の段差はついてます。
口の中の書き込みは控えてシンプルにしました。
アイメイクも若干細めのちょっとシンプル寄りにしてます(`・ω・´)

削ってる時には結構大きいかな?と思ってたんですが
色載せてみるとイメージより少し小さくなった感じがします。

道具だけ揃えてあれやこれやと余計な事してたのでずいぶん後回しになってしまいましたが
ようやくイメージしてた子のメイクが出来て楽しかった(*´ω`*)


セット内容は以下の通りです。
・ボークス DDH-01 ノーマル肌 アイホールオープン やわふたver. カスタムヘッド
・オリジナルレジンアイ 1組
・縦ボタンのトップス(後開きマジックテープ)
・バルーンスカート(バネカシメ1ヶ所)

こちらの商品はヤマト運輸、はこBOONのみの発送となります。

以下追加画像です。
[ 2016/03/11 01:27 ] ヘッドカスタム1/3 | TB(-) | CM(-)