【RdB】 DD、S~M胸 白うさぎのドレスセット

157-001.jpg



ワタシ、あなたのうさぎのWhite♪ 跳ねて飛び込む無邪気なGlide♪
宇宙にこぼしたミルキイウェイ ねえあのキャンディスター食べたいな~♪

という訳で、白うさぎドレスが出来ました。
因幡の白兎ちゃんは、このあと剥かれました(梱包的な意味で)

やや透け感のある、光沢の入った真っ白な爽やかな生地を入手したので
久しぶりに真っ白白なドレスを作ろうと思ってまして。
ヘッドドレスは作るつもりなかったんですが、
オマケ程度に作ってみたら良く似合っていて、ウサギドレスになりました。

首元も付襟予定だったんですが、差し色で赤入れたかったのでチョーカーにしました。
ショートケーキみたいな真っ白クリームの上に苺カラーなスィーツを想定してたのですが
うさぎの首筋から流れる二筋の赤いリボン、と、なんか可愛さにギャップのある
予想外の意味深な中二病設定がありそうなデザインになってしまった・・・
差し色も目立って、ま、まぁ、結果オーライ・・・?

セット内容はこんな感じです。
・白のティアードワンピース(後開きマジックテープ)
・うさみみヘッドドレス(4mmリボン、耳にアルミワイヤーを入れてます)
・赤リボン付きチュールチョーカー(スナップ1ヶ所)
・薄手の白編みタイ(ウェストゴム)
・リボンブローチ(造花ピン)

こちらの商品はヤマト運輸、はこBOONのみの発送となります。


以下画像のみです。ちょっと大量になってしまったー。↓からどうぞ!
[ 2015/05/21 18:41 ] お洋服作品 | TB(-) | CM(-)

【RdB】 オビツ50/48用 ドレスセット

156-009.jpg


イベント用作品が多かったので久々に原点回帰してます。 ふわふわドレス♪
次イベントの肩慣らしに特別バージョン作ってみました。

ヘッド出品時の自宅撮影用にでもしようかとも思ったんですが
ヘッドの出品画像にスカートのボリュームは不要だった・・・
そんな訳で折角の1点物ですし、出品です!

紫の生地はコットンですがそこそこ厚みもあるのでシワにはなりにくいです。
また画像では解りにくいのですが細かいストライプの入っている模様です。(アップ画像参照)
姫袖に使用している生地は化繊混なので腕の曲げ伸ばしがあってもほぼシワにはなりません。
モデルはオビツ50ボディを使用しています。

セット内容は
・提灯姫袖のティアードワンピース(後開きマジックテープ)
・ハートボタンの付襟(スナップボタン1ヶ所)
・リボンブローチ(造花ピン)
・リボン付きくちばしヘアクリップ

タイツも付けようかと思ったんですが50/48で足の長さ結構変わるのでやめました。
裾丈は48でギリギリ床につかない程度です。 厚底靴などがあれば引きずらないと思います。

こちらの商品はヤマト運輸、はこBOONのみの発送となります。

それでは続きは画像のみです。↓からどうぞ。
[ 2015/05/18 01:48 ] お洋服作品 | TB(-) | CM(-)

【RdB】 MDDサイズのお洋服セット

154-021.jpg


イベント持って行こうか迷ったのですが1点物だったのでやめました。
イレギュラー品で出来てしまった物です。

ついにこの花柄の綿ローンともお別れです(´・ω・)
ちょっとお高い生地だったのですが、薄手でとても使いやすかったので重宝しました。

セット内容は
・提灯姫袖のワンピース(後開きマジックテープ)
・花柄アミタイツ(ウェストゴム ベージュカラー)

以上2点です。

定形外郵便無料です。

以下は追加画像です。↓からどうぞ!
[ 2015/05/09 01:00 ] お洋服作品 | TB(-) | CM(-)

2015/05/05 ドールショウ無事終了しました

152-001.jpg


ブログでは初めまして。
お掃除妖精、Lil’ Fairyの研修版リプーちゃんをお迎えしました。

茶髪のおさげちゃんで可愛い(*´▽`*)♪
そんな訳で、ピコDサイズのお洋服は持って行ってないのですが
チビッコわさわさするのが予想されたので連れていきました!

まずはご来訪頂いた皆様、Twitterやブログでご紹介して頂いたり、温かいお言葉を頂いたり
とても励みになっています! この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

イベント進行中はどうしてもリアルタイムにお返事が出来ずに申し訳ないですがちゃんと見てます!
それと、凄い量の差し入れを頂いてしまいました(`・ω・´)!ありがたやー!
暫くお菓子充として生きていけます。

画像もめっちゃ少ないのですがとりあえずご報告です!

それでは続きは↓からどうぞ。
[ 2015/05/06 03:24 ] お洋服作品 | TB(-) | CM(-)

2015/05/05 ドールショウ出展 販売予定品 追記です。

151-040.jpg


みかん工房さんから、委託品のお品物が到着しました!

小さいお針子妖精たちの活躍がすっごく可愛いのでみかん工房さんのブログも合わせてご覧くださいな(>▽<)

みかん工房さんの作品をご購入下さいました方へ、
差し入れを頂いておりますのでお受け取り下さい(`・ω・´)b

あと梱包作業を一通り終えまして、ミナミアイ、大きめの気泡が入っているものと、
細かい気泡が印刷面に沢山入ってしまっているものをはじいて30組出来ました。


続きは↓からです。
[ 2015/05/03 00:59 ] イベント関連 その他 | TB(-) | CM(-)