FC2ブログ






2018/9/24 ドールショウ浅草 おしながき。

287-005.jpg


やっとです。 ドールショウ浅草!
めっちゃ頑張りました。。


イベントに出るからには本来このぐらいのお洋服の種類は用意したいなと常々思ってはいるのですが
何やらかにやらで数点諦めている現状が続いていたので、期間をガッツリ開けて作り込もうと思ってまして
そうはいいつつ通販の凄い量作ってたりなんだりでまた遅れ気味に。というプロセスがあったりなんだり
しかし妥協せず、ギリッギリのスケジュールで何とか頑張りました。

今後もうちょっとイベントの出展頻度は下げつつ、1回あたりのお品物の充実度を上げながら
通販の回数をもう少し増やしたいなと思ってます。 
各地のイベント出展も行ってみたりしてましたがやっぱり行き届かないところもあるので
年に4回ぐらい? シーズンごとにでも通販を充実させてみようかなーと。
オークションは出来れば月に1回ぐらいは出したいなと思ってはいますがほぼ止まってまして・・・
が、がんばります。。


さて、ドールショウ浅草のお品物です。

風が吹くコルセット、ショートサイズ登場(>▽<)
これは9月のイベントで絶対出すぞ!と思っていたので、
何とか長さ調整とか間に合って良かった・・!
制服系のプリーツスカートとか相性が良いっぽいです。
ミディアムサイズも若干数ですが持ち込み予定です、

舞い上がれスカート!!

お洋服のデザインは合わせたわけではないのですが、集めていた生地とか、
考えていたものが偶然重なって、空色コレクションっぽくなりました。
悪魔っ子も、魔女の次はこれだろー!みたいにずっと考えてはいたので
ようやく作品として出来て良かった(*´ω`*)

悪魔っ子のデザイン的にクラウンとかミニハットとか色々似合いそうだなーとか、
しっぽのアレンジこうしたら?ああしたら?とか作りながらも思ってたのですが
あまり試行錯誤している時間が取れず、ステキな小物を販売しているディーラーさんも
沢山いらっしゃるので、ヘッドアクセや小物アレンジはお買い上げいただいた皆様にお任せいたします。

魔女っ娘もガラッと雰囲気の違うものが出来ました。
ほうきが見えにくいかな?と思い、少し丈を短くしてみました。

逢魔が時、夕方の空模様をイメージした3色です。
これも生地の組み合わせや使いどころでやや悩みつつ作ってました。
夕闇(ピンク) 、宵闇(ブルー)、 黄昏(オレンジ)のイメージです。

キヌコちゃんも各色合わせて作って頂きました。
悪魔っ子のキヌコちゃんは牙とコウモリ羽が付いたスペシャルバージョンです!
いつも素敵なセットに仕上げて頂いて、もあこりんぐ様に改めて感謝御礼申し上げます。

当ブースにて、もあこりんぐ様の委託品も置いてありますので良かったら見に来てくださいね!




みかん工房さまのステキな着物ドレスも置かせて頂きます(*´▽`*)
風が吹くコルセットに合わせて頂いたようで、たっぷり生地を使った贅沢なフレア仕立てになっています。
生地もハロウィン感のある黒にゃんこでとっても可愛らしい作品です。




では、以下当ブースの作品紹介になります。
取り急ぎ画像とセット品内容のご紹介になりますので折りたたみます。

続きは↓からどうぞ
スポンサーサイト
[ 2018/09/23 20:37 ] お洋服作品 | TB(-) | CM(-)