fc2ブログ






通販やるぞお

297-001.jpg


DDPだぞおー

どうもMDDサイズのお洋服をDDPに着せている方が多かったので
ちょっとした型紙のアレンジで作れるのでは?と、やや甘い考えでフィッティングモデルのボディをお迎えしました。
ヘッドがまだないので同じセミホワの1番さん(冬李といいます。ショタっ子のつもりです)が乗ってますが
追々何とかしなければ。MDD男子系のお洋服とかも作りたいし。

なんやかんや色々と型紙アレンジしてみたのですが、
やっぱり予想通り、オビツ50が一番近い。という結論に至るも、
何故かオビツ50用に取った型紙を使うとうまくいかない。
どうやら型紙はMDD寄りだけどそのままでは使えない。
手のサイズ、足のサイズ、腰回りやら細かい所が全てDDとMDDの中間みたいな感じで
うちのMDD服、やや袖長めにしているのでいけるかなーと思ったんですが結局専用の型紙を引きました。

デザインもステッチを活かしつつ中々可愛らしくできたなーと思います。
DDPサイズの取り扱いについてですが、現状ではイベントでの取り扱いはせず、
通販のみで細々作っていこうかなーと思ってます。
なるべく定期的に出したいと思ってます。デザインは新しい物もあれば、
MDDサイズで過去出したことのあるものなど、あまり制限は付けてないです。
ご要望が多い場合は再販する可能性もあります。
DDPでのオークション出品は今のところ考えてないです。

またMDDも着用可能?とのお問い合わせを多く頂きましたが
タイツのサイズも全然違うのと、袖丈やスカート丈、身頃もウエストの位置とか全く変わってくるので
MDDでの着用をご検討の方はやめた方が良いです。

似た様なデザインでMDDサイズを次回イベントでの販売品として検討中です。


こんな感じです。

あと前回のイベント持ち帰り品をちょこっとだけ載せます。
ホント少ししかないのでオマケ程度に・・・

販売日時は 2019/06/01 (土) 21:00~です。
ショップ登録用に仮オープン中です。

以下画像のみにて折りたたみます。
スポンサーサイト



[ 2019/06/01 01:35 ] お洋服作品 | TB(-) | CM(-)