DD S~M胸 チェックのカントリードレスセット

082-001.jpg


この青チェックのダラダラ感が大好きだったんですが、
お洋服にババーンと使えるのはこれで最後です。
端布はあるので三つ編みリボンとかには使えるかなあ。
このチェックはもっとやりたかったー。

出品です。続きは↓からどうぞ。
082-002.jpg


・チュニック(後開きマジックテープ、背中クロス、スナップボタン2か所)
・余り袖シャツ(前開き、ボタン5か所)
・ペチコートスカート(バネカシメ1ヶ所)
・オーバースカート(バネカシメ1ヶ所)
・リボンブローチ
・三つ編みリボンブローチ
・編みビーズのリボンブローチ
・編みビーズのチョーカー


082-003.jpg


チュニックとスカートはくっつけてワンピースにしちゃえばよかったなあ~と思いつつ。。


082-004.jpg


今回のスカートは360度ぶわーーーーっと広がる感じではないです。
なので、ペチコート扱いにしました。ティアードは2段です。
とはいえ段フリルを多くつけてるのでボリュームは結構あります。


082-005.jpg


久々にシャツ作りましたが大変だった・・・( ;∀;)
こんなにも大変なのにカジュアル扱いで安価になったりするので
実はあんまり作らないのですが、どうしてもドレスにシャツを合わせたくて…


082-006.jpg


余り袖~~(>▽<)
この画像お気に入りです。
そのままで着るとこのぐらい袖が余ります。


082-007.jpg


袖の中にたくし用アイテムを仕込んであります。
こんな風にして手を出して下さいね


082-008.jpg


袖が長いので腰に巻いたり、肩に巻いたりもできます。
たすきも・・・出来ますがやりませんでした(笑)


082-009.jpg


青チェックがなくなると結構シックなドレスになったり。
画像は全貌を見やすくスカートの中にチュールパニエが入っていますが
かなり薄い生地を使用してるのでもっとストンとした感じになります。

トップス2着、スカート2着なので別々に組み合わせたら二人分カバーできるかもー。
お揃い風になりますね。二人で着て画像取ればよかったー。


082-010.jpg
↑チョーカー、ブローチのスワロフスキーはこの画像のカラーに近いです


ブローチは色んな所に付けて沢山アレンジしてみて下さいな!
このスカートのダラダラ感が好きです。
あーうーこの生地もっと買っとけば良かった・・・(;-_-)


082-011.jpg


もちろんシャツのみでも着用できます。
オーバースカートのみの着用ですが、座るとスリットからチラリなので
サイドスリットとかにするといいかも・・・?


082-012.jpg


082-013.jpg


そして編みびーーーーーず!!テグスワークも久しぶりにやりましたー。
これも結構時間かかるのでセット品に付けるのはあんまりなかったですが
時間の許す限りもうちょっとやってみようかな。

真ん中スワロフスキー、二分竹と特小ビーズ。
スワロはちょっと黒っぽく映ってしまいますが実際は淡いグリーンのような感じです。
チョーカーはギリギリに作っているのでかなり止め辛いです。
うがーってなったら頭外して下さいませ・・・

※こちらの商品は定形外郵便の承りはしておりませんのでご注意下さい
[ 2014/03/24 13:39 ] お洋服作品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reinedebeaute.blog.fc2.com/tb.php/160-68ee082f