オビツ50~オビツ48ボディ 黒のドレスセット

086-000.jpg


今の作風で白黒とかやったらどうなるかなーとか思ってはいたんですが。
久々に違う作品やりたくてつい・・・ いきなり黒ゴス!!
あえて、あえてオビツ50ボディに合わせた袖丈にしました。
MDDでも袖丈以外は違和感なく着れるのですが
袖だけものっ凄い長くなってしまいますので対応サイズとは書かないです。

はー黒ゴス楽しかった!!満足(>▽<)!!

画像多いです。
086-002.jpg


えーっと、これもセット増えてしまったなー・・・
・ヘッドドレス
・ワンピース(後開きマジックテープ)
・オーバースカート(バネカシメ1ヶ所)
・リボンブローチ
・巻バラのコサージュブローチ
・ジルコニア付きミニブローチ


086-001.jpg


ヘッドドレス、久々に作ったなあ~。
マリアベールのようになってます。リボンは両面サテンの4mmを使ってます。
もちろん360度わーっと広がります。着用ドールは50cmです。
48cmの子が着ても違和感がないような裾丈にしています。

生地は薄手のツイルを使用しているので結構しっかりしてます。
裏糸を含めて、ドールに接しない数ヶ所以外はすべて白い糸を使用してます。
パッチテストも勿論、合格の生地。


086-004.jpg


086-005.jpg


086-006.jpg

086-007.jpg


086-008.jpg


086-009.jpg


086-010.jpg


086-011.jpg


086-012.jpg


2種類のコサージュブローチはちょっと自信作。
サテンの巻きバラ作るの楽しかったなあ~。

昔からあるようなデザインなので見飽きた~とか食傷気味の方も多いのかなぁ。
なんて思いつつ、思いっきり好き勝手作ってみた作品です。

姫袖も編み上げも久しぶりにやったなあ~~~。
また気が向いたら作るかもです。

※こちらの商品は定形外郵便の承りはしておりませんのでご注意下さい
[ 2014/03/29 04:57 ] お洋服作品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reinedebeaute.blog.fc2.com/tb.php/161-a918e41e