ちょっぴり雑談・・

092-002.jpg

これは以前作った作品です。
あえて、テキスタイルを変えてみたらどうだろう!!
和柄だけどニット生地でやってみたらどうだろう!!

みたいな、そんな感じで作ってみた物です。
以下、肌色画像が一枚ありますのでご注意を

092-001.jpg


和装の研究から始まり、書籍読みつつなんとか手縫いを駆使して作りました。

型は良かったんですけど、何分ニット生地使ってますから
振袖の重みとかでちょっと伸びたりダラダラ感がありまして
梱包までしましたが結局ボツになった作品です。
ニットならではのドレープ感とか出れば良かったんですが(-_-)

んで、今度は森ガールテイストで創作和装ドレスをやってみたらどうか!!
みたいな方角に傾いています。成功するかは不明ですが・・・

あと、あと、原作全く知らないのですが
こないだのドルパで出ていたエリカフォーンテーヌのヘッドに一目惚れし
ついついポチっちゃいました。手痛い出費です。ちょっと予定外です。
衣装とかウィッグとかは皆無ですが我が家には不要な物なので
その分お安く抑えられたなあといった感じです。

出してる側なのであんまり言えた事ではないですが
オク見てるとついやられちゃいますね・・・
目の毒、いや、財布に猛毒?!

ともかくもうすぐエリカさんがきます!
デフォのままじゃつまらないのでアイは変えたいなー。

楽しみです。
[ 2014/04/21 12:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reinedebeaute.blog.fc2.com/tb.php/169-0ab7693e