DD S~M胸 パラソルとくまのドレスセット

098-001.jpg


やっと!!!
やっとできましたあァァー・・ 3週間ぐらいずっとこれやってました。

一作品に物凄い手間かけてしまった。
それもこれも、このミニパラソルのせいなんですが
無駄にやる気だしすぎたみたいな・・・

7月にイベントあるのにちょっと夢中になりすぎました・・・
イベント品すすめないとなあ。

では続きは↓からどうぞ。画像物凄い多いです。
098-002.jpg


画像多すぎて説明文がやや面倒になってきました・・・
ええと、セット内容はこんな感じです。

・ミニチュアパラソル(可動します。ボタン1ヶ所)
・ビーズ刺繍のヘッドドレス(15mmリボン使用)
・3段ティアードのフリルワンピース(後開きマジックテープ)
・オーバースカート(バネカシメ1ヶ所)
・リボンブローチ
・レース編み三角ストール
・くまのぬいぐるみ
・くまのミニドレス(後開きスナップボタン1ヶ所)

注意事項です。
クマドレスは一応脱がせられるよう作成しておりますが
ちょっと着せにくいです。着せた状態でお届けします。


098-006.jpg


ええと、どこから語ろう・・・苦労話なら物凄い大量に。
ええと、、、制作秘話より愚痴にならないかしら・・・(;-_-)


098-020.jpg


3段ティアードワンピース、総フリル量が30m超えてます。
3mじゃないです。30mです。こわい。フリルこわい。
物凄い量のロック糸が消費されていきました。
ワンピースのフリルだけでその量なので、最下部のレースとか
オーバースカートとか、ヘッドドレスとか、パラソルとか、プリーツレースとか
全部入れると大変な事になります。こわいので考えない事にします。


098-005.jpg


パラソルは楽しく作ってました。
もちろん可動します。裏地もついてます。
閉じた時にとめる物がない仕組みだったので
勝手に開かないようにするためのボタンが1ヶ所ついてます。


098-007.jpg


傘を閉じた状態が↓の画像です。
姫袖もきっちり広がるようにレースも内側に仕組んでおりまして
相当ボリューム出るようになってます。


098-009.jpg


くまぬいぐるみです。
同じ生地とビーズを使用しています。


098-010.jpg



098-011.jpg


ビーズ刺繍のヘッドドレスはこんな感じです。
テグスワークで編んだビーズを手縫いで縫い付けてあります。
襟元のビーズのデザインと同じです。
赤いビーズはスワロフスキーのライトシャム。


098-012.jpg


そして・・・!
前からはあんまり見えないのですが。
かぎ針のレース編みストール。これが一番時間かかってしまった・・・
コットンのレース糸を使用しています。

縁取りに同じビーズをちりばめようかなぁと思ってたんですが、
髪に引っかかりそうなのと、オフホワイト一色の方が他のお洋服でも
使用できるかなあ、なんて色々考えやめました。


098-013.jpg


時間と手間が物凄いかかってしまったというのもあるんですが
振り向きショット、お気に入り(*^^*)


098-014.jpg



098-015.jpg



098-016.jpg



098-017.jpg



098-018.jpg



098-019.jpg


くまにもヘッドドレスとストール編もうかと思ってたのですが
ヘッドドレスのような物を頭にのせたら何の生物かわからなくなったのでやめたのと、
ストールすぐ外れて邪魔くさくなったのでセットから外しました。

あと同じ花柄の生地のレースでも使用したショーツでも作ろうかしら?
と思ったんですが、ステキなパンツ屋さんがたくさんあるのであえてそこは省きました。

デザインお任せでよければご希望される方がいらっしゃいましたら
ショーツをオマケで付けますのでお取引の際にお気軽にお申し出下さい(´▽`)ノ

※こちらの商品は定形外郵便の承りはしておりませんのでご注意下さい

そんな訳ですみません、熱中するあまり資材と手間暇をいつもの3倍ぐらい掛けてしまい
ちょっとお高い金額からのスタートになってしまいました。。。

お手軽価格のお品物も次回作成しようと思っております。
あと1/6と1/12もちょっと手を出したいとか考えてます。
近況報告はまた追々・・・
[ 2014/06/03 04:43 ] お洋服作品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reinedebeaute.blog.fc2.com/tb.php/174-bfaa7856