DD S~M胸 プロヴァンス生地のドレスセット

100-001.jpg

プロヴァンス柄の生地を使用してドレスにしました。
ダブルガーゼのプリント生地なのでとても柔らかくしわにもなりにくいです。

個人的にものっ凄い好みの生地だったので少々お高かったのですが
思い切ってティアードワンピースに仕上げました。
ダブルガーゼで全ての工程を行ったのは初めてかも。
夏らしく、短い提灯袖になってます。

それでは続きは↓からどうぞ!
100-003.jpg


セット内容はこんな感じです。
・提灯袖のパール仕立て、5段ティアードワンピース(後開きマジックテープ)
・リボンブローチ
・麦わら帽子(飾りは取り外せません)


100-004.jpg


襟回りにパールの飾りビーズの縫い付けと、
飾りボタンにもパールを使用しています。
画像だと少々見辛いのですが実物では結構目立ちます。

青系のオーバースカートなどお持ちでしたら
割と合うんじゃないかなあ、と思ってたりします。


100-002.jpg


100-005.jpg


100-006.jpg


100-007.jpg


100-008.jpg


100-009.jpg


生地のアップです。
青に黄色のアクセントがはいったプロヴァンス柄の生地、ひとめぼれでした(´▽`)
帽子に生地要素を入れようかと思ったのですが、これも他のお洋服と組み合わせ出来た方が
いいかなあ、と思い、レースとピンポンマムの花飾りのみにしました。
どんなお洋服でも割と合いそうな感じに。

※こちらの商品は定形外郵便を承っておりません

すみません。帽子が潰れてしまったりしたら嫌だったので定形外×にしてます。
[ 2014/06/10 16:28 ] お洋服作品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reinedebeaute.blog.fc2.com/tb.php/177-32f21e71