近況アレコレ。色々と挑戦中。

114-001.jpg

何事も形から入るタイプ・・・!

ええと、コーティング用のつや消しスプレーと練習用ヘッドだけ買って帰るはずが
あれやこれやとカゴに詰め、その勢いで世界堂でキャッキャウフフしてたらこうなりました。

これには色々ときっかけがあったりするのですが
そんなこんなの続きは↓からどうぞ!文章長いです。色々語ってます。
114-002.jpg

練習用ヘッド、名付けて練習太郎です。
相変わらず酷いネーミングセンスですが略して太郎です。
ともかく、書いて消して書いて消して、ごくまれに何かのモデルになるかもしれませんが
筆の練習に購入しました。そのうち次郎とか三郎とか出てくるかもしれません。

6番ヘッドで練習と考えてたのですがアイホールクローズタイプしか売ってない!
しかし何事も経験と挑戦だ!という事で、アイホール開ける所からやってみました。
ザクっとやっちまった所もありますが自分としては満足です。
経験してみるってのは大事ですね!

そもそもヘッドカスタムにご縁がなかったわけじゃないんです。
初期のドルフィー達はそれはそれは酷い公式メイクでしたから
そもそも自分でカスタムすることが前提だったりした訳で、
無知ながら試行錯誤しつつ、何とか誤魔化したりしてまして。

初期のSDたちのメイク↓極小サイズで・・
114-003.jpg


我が家に誕生した第一号がこの子です。
黄変が酷かったり、足の関節の接着が取れたり、ゴムはゆるゆるですが
最初にやってきたこの子は今でも大切に飾っております。
114-004.jpg


しかし、やはり腕がある訳ではなく服飾に偏ってましたから
否応なくやらざるを得ない場合を除いてセルフメイクは避けてました。

そこでやってきたのがモデコです。

114-005.jpg


ディーラーヘッドで可愛い子が居たのだけど当時予算も少なく落札出来ずで、
しかしDDを始めたい。先にボディだけ購入してお洋服に着手したけどヘッドがない。
ピコーン!ヘッドが無いなら自分でやればいいじゃない!と、また無謀な事を思いつき
某ディーラーの樹脂ヘッドを安価で購入し、我が家のDDモデル第一号、モデコ爆誕という訳です。

しかしこれがまぁ下手で下手で、、、お洋服ディーラーですからお顔のアップはあまりないにしても
やっぱり自分でメイクした事が気に入らず、お洋服もいくつか売れて予算もついて、
モデミ、ライのお迎えと続き、専用のボディもないのでモデコは棚の奥でひっそりと
日の目を見ることもなく、しまわれていただけになりました。

で、この数か月間にそれこそ凄い金額になるようなヘッドカスタマーさん達とお話したり
一緒に何かしてみよう的な機会がありまして、ヘッドカスタムには興味があったんです。
そりゃ、自分で何もかも出来たら夢のようです。
レジンとウィッグとシューズを自作する野望もまだ捨てていません!
が、しかし所詮不慣れな動作、出来上がったのは棚の奥のモデコ・・・

そんなときですよ。先日のドールショウでぼーっと売り子してた時ですよ。
「モデコちゃんって、今日きてないのですか?」と、声を掛けてくれたお姉さんが居たんですよ。
お話を伺うと、お人形の世界は全く良く解らなかったけどたまたまネットで見た
モデコの画像が可愛くて、ドールの世界に興味を持ったとかなんとか・・・!

114-008.jpg

そんな事ってあるんですか!!ビックリですよ。
自分の作った物が人に影響するなんて、ビックリですよ。
しかも自分ではダメダメだと思っていたモデコ。

114-009.jpg

私は、私のメイクが嫌いだ。

・・・でも、好きになれるかもしれない。
私のメイクの子が居てもいいのかもしれない
そうだ、下手なら練習するしかない
下手でもメイクしたい
ヘッドカスタムやってみたい
ヘッドカスタム、やってもいいんだ!!

ワァァァアアーーー

おめでとう!おめでとう!おめでとう!(BGM、第九)
※ネタが解らない人はスルーして下さい

114-006.jpg

そんなわけでちょっとお話しさせて頂き、
その節は当ブースで長々と引き留めてしまい申し訳ございませんでした!
良かったらモデコを引き取って頂こうという事になりまして。

そんなこんなで、ヘッドカスタムちゃんと出来るようにがんばるぞーとなり、
モデコはこのまま我が家の棚の奥に仕舞われているより、
興味を持って頂いた、可愛いと言ってくださる方の元へ旅立ちました。

114-007.jpg

当の私はほとばしる熱いパトスを練習太郎にぶつけるのみです。
その前に色々と企画物もこなしつつ、いつかきれいなメイクが出来るといいなあ。
そんなわけで、ヘッドカスタム、始めます!そのうち!ヒマになったら!
販売できるようになるのはいつの日か、しばらくは太郎と戯れておきます。
その前に裁縫進めます(;´Д`) 太郎は一旦お預け。

ブログシェアに、ありがとう

モデコに、さようなら

そして、全てのドール達(チルドレン)に、

おめでとう

※因みに何がおめでとうなのか今でも解っておりません誰か知ってる偉い人いたら教えて下さい

i 様に、感謝を込めて。
スポンサーサイト
[ 2014/09/22 00:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reinedebeaute.blog.fc2.com/tb.php/200-54975f32