かにかまサラダさんとコラボ出品です!です!

_k_001.jpg


コラボ企画してたんです!!!再(`・ω・´)!!!

いやはや、こちらも確か夏あたりかな?
かにかまサラダさんからコラボのお話を頂いて、超長時間をかけて熟成させた作品です。
完成した作品を拝見して何か色々スゲェ・・・(゚д゚)ってなってました。。

ヤフオクにて出品解禁!!アドレスはこちらです↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m133322579
終了日時は 1月 4日(日) 23時 20分 です!

また、許可を頂いてヤフオク掲載画像の転載をしています。
あと我が家で撮影した物もオマケ程度に掲載します。
何というか、アレンジがききすぎて画像載せてたらきりがないっていう・・・
こちらも画像が多いので一番下に制作記みたいのを書いときます。
_k_002.jpg


_k_003.jpg


_k_004.jpg


_k_006.jpg


_k_007.jpg


_k_010.jpg


_k_012.jpg


_k_011.jpg


_k_013.jpg


_k_014.jpg


_k_015.jpg


_k_008.jpg


_k_009.jpg


ええと、めっちゃくちゃ材料費ぶっこみました・・・!
白のテキスタイルだけで12種類ぐらい使ったと思います。
他レースやらシフォン生地やら色々と使ったもの全部とかアーアー聞こえない

品数が多いので、全アレンジパターンはちょっと載せきれないです。

・半レース、羽チャーム付きトップス(後開きマジックテープ)
・両サイド逆十字ワンピース(後開きマジックテープ、オーバースカート用スナップ2ヶ所)
・飾り付きポンチョ(前開きホック1ヶ所)
 ※羽5枚チューブ入りワイヤー
・ポンチョ飾り用2段チェーン(カニカン2ヶ所)
・アームウェア(マジックテープ)
・アームウェア用、ヤギ本革ミニベルト4本
・手首飾り1組(バネカシメ、各1ヶ所)
・ポンチョ用リボン(スナップ1ヶ所)
・ティアードロングスカート(バネカシメ1ヶ所)
 ※最下段チューブワイヤー、前面ステンレス1.5mmワイヤー
・オーバースカート(ワンピース用スナップ2ヶ所)
 ※羽5枚ステンレス1.5mmワイヤー
・オーバースカート(チャーム止め)
・オーバースカート用チャームアクセサリー(カニカン2ヶ所)
・ミニスカート(バネカシメ1ヶ所)
・カチューシャ(ステンレスワイヤー加工品)
・ツインテール用ヘアアクセ、1組(Uピン加工品)
・リボンブローチ(造花ピン)
・チョーカー(スナップ1ヶ所)
・ストッキング(La Blancherie様による特注制作)
・ショーツ
・ブラ(サイド~背面ゴム加工、ホック1ヶ所)


どれがどれの事指してるの?状態ですね・・
20点セット!となってますが、どれとどれで1品と、カウントするのも難しく
えーと例えばミニベルト4本あるけど4って数えるの?ベルトセットで1って数えるの?みたいな・・・

これってどれの事指してるんですかね?みたいな質問や、衣装に何かございました際は
こちらの記事をご覧の方は、私まで直接ご連絡頂けますとありがたいです。

またストッキングに関して、実物品はベージュカラーですが
履かせると白っぽくなる生地を使用しております。
こちらは私の友人で、ほぼ下着専門店と化しているLa Blancherieさんに特注丈で作って頂きました。
私も作る予定だったのですが、実物のストッキング生地だと非常に伝線しやすくて
特に日ごろからストッキングを扱わない男性には取扱いが大変困難である事などのお話を伺いまして、
なるべく丈夫で、かつ薄いストッキングの感じも出るように、
また作品のワンピース丈に合わせて特別に作成頂いた物です。
各所にマジックテープを使用していますので、引っ掛からないよう、お取り扱いにはご注意ください。

ここからは制作秘話というか、苦労話というか、、、

こちらの衣装は先にデザインありきだったので
どちらかというとオートクチュールに追加アレンジさせて頂いた感じでして
どれだけ元のデザイン画を生かしつつ、かつ派手に盛りながらも
我が家発独特の重さというか、保守さというか、森ガールっぽい要素を排除できるかと、
新しい事への挑戦も兼ねて、全体的に自分との戦いでした・・・
ほぼ全てのパーツで新規パターンを取る所からでした
腕のアレで何十回作り直したか・・・ なんつーか・・・ ホントに大変でした・・・ orz

こういうテイストのお洋服は私のデザインではまず出てこないので
我が家発でこういった物が完成に至ったのは結構奇跡的です。
相手のいない試行錯誤だったら途中で投げてました。

しかしカニサラさんも初挑戦てんこ盛りで、
前半私が送りまくった遅れてすいませんのメッセージを
終盤にカニサラさんから大量に受け取っていたりと(笑)
物凄い試行錯誤している様子だったので、ほんとにお互い自分の出来る事に
限界まで挑戦して、誕生に至りました。 私も完成品を拝見してビックリしました!

最後までお付き合い頂いた、かにかまサラダさんに感謝感謝です。
また、この子にご縁のございました方に、可愛がって頂けるよう、思いを込めて。

2015年 元日
スポンサーサイト
[ 2015/01/01 23:59 ] お洋服作品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reinedebeaute.blog.fc2.com/tb.php/219-7d49195e