コラボ作品についてとか、ドールショウ予定品とか、メイクとか雑談

新年、あけましておめでとうございます!!

125-001.jpg


なにやら最近起こったあれやこれやの記事です。
Twitter画像の転載とかなんやかんや。
全体的に画像がイマイチですいません・・・
えと、まず初めに画像の左にいる子ですが、
我が家のモデルとして新しく誕生しました。

125-002.jpg

モモヘッドカスタム+ピコDボディです。
この組み合わせ流行らないかなーとか密かに思ってるんですが・・・
着用しているお洋服はドールショウ販売予定品です。

ドールショウに向けてピコ服販売予定だったので、モデルを増やそうと
昨年内に何とかしたかったのですが彩色済みが無く、セルフメイクです。
これも練習のうちだ!!と、完成しては全落としを繰り返して
なんかもう時間ないしいいやこれで・・・みたいに実に我が家用らしい誕生のしかたでした。
ゴスっぽくしたかったので下まつ毛生やしたらケバくなりました・・・ 難しいですねえ・・・

125-003.jpg

ついでに、上手くいったら最近ドールにハマりつつある友人に貰って頂こうと
唇のラインを削り、メイクしました。猫っぽい子を欲しがっていたのでちょっと釣り目のシンプルさん。
まつ毛は本人の希望で無しに、スッキリした個性的なモモヘッドが出来ました。
何回もやってみると前回よりも良い感じに仕上がったり、細い線が引けたり、
なかなか成長が期待できるのではあるまいか!!と思ってたりします。
今年はヘッドカスタムを頑張ってみようと思います。


で、 ですね。
ヘッドカスタムと言えば、2件のコラボ作品に携わり、衣装制作をさせて頂いた件について、


カスタマーさんって凄いですね。創造力というか、クリエイティブさというか、

まず、何であんなに写真うまいんだろうか・・・

独特の、個性的な世界観があって、自分が納得できるまでそこに近づけていく
継続力というか、モチベーション保っていることがもう凄い。

今回ご縁があって2つの作品を制作させて頂いた訳ですが、
全く違う作風とコンセプトで、我が家で撮影した時には
これでどうだろう?もっと盛るべきか?とか何度もやり直したり、
こだわったり飾り立ててみたけど画像じゃ全然目立たなかったり、
これで大丈夫だろうか?とやや不安ではあったのですが。

出品の際に頂いた画像を見て、本当に本当にびっくりしました。
自分の作品がこんな風になるなんてー!!と、すっごく感動!!!
こういう気持ちは我が家発のお洋服をお召しになったお嬢様の画像を見る度に思う事なんですが
今回のコラボの件では特にそう思いました。影響し合うって凄い。 1+1が3になった感じ。

作っては没、作っては没、を繰り返し、部屋中が接着剤臭くなったり、
制作中にアレが足りない、コレが足りない、予想していた製品と違って仕入直したり、
完成直後にリテイクだったり、スケジュールもイベント挟んでてんやわんやで
製作期間も9月のドールショウを挟んで11月のイベントに影響しないように割と短期に集中してて
私もそれなりには大変だったのですが、カスタマーさん側も納得がいくまで何度もやり直ししてくれていたり、
日々の忙しい中で製作は勿論の事、撮影や編集と色々と時間を割いて頂いて、しかも年末年始に!

我が家では新しいデザインや、パターンが誕生するという財産も増えました。
本当にありがたい企画をやらせて頂きました。
改めて、お付き合い頂きました二人のカスタマーさんにお礼申し上げます。

あとついでに下着道を極めつつある友人がなんか下着プロっぽくなっていたりw
そりゃイベント毎に凄い量の制作数をこなしているのでしょうからプロにもなりますね!
これも地味に新発見でした( *´艸`) 


さて。
今どんなもの作ってるかと言いますと。


125-004.jpg


みえっ・・?みえr・・? みえ・・・ ない!!!

いつも通り、保守的に、森ガールっぽく、なんとなーく作ってみたんですけど。
座らせたとたんにウチで作っている作品の中で大分セクシー寄りに・・・?!
立ち姿だとニットのタイトスカートなんですけども。

座りモードの三角ゾーンは露骨ですが、屈むと前に出来る生地の横シワとか、
後ろがグッと上がったり、足を組んだ時の密着さとか、横から見たボディラインと、
前から見た腰からヒップにかけて、更に足に向かってすぼまるっていう、
タイトスカートの煽情性って芸術的だわ!!

これを40ドールに着せてみたところ。

125-005.jpg

なんと、フツーに着れました。
膝下のロングタイトでややレトロな感じがします。
まさかの40~60ドール対応、タイトスカートが誕生したのでありました。
これもドールショウにて販売予定です。

あと今はまっているのがこれです。


125-006.jpg


125-007.jpg


タイツ制作!!

えーと、前回のドールショウで可愛らしいタイツを履かせているお嬢様がおりまして、
オーナーさんとちょっとお話しさせて頂いたところ、もう売ってなくて、等の話題がありまして
我が家のパンツパターンの改変で何とかならないかしら?と思っていたのですが
割とあっさりパターンが完成いたしまして。MDDサイズも出来ました。
これもドールショウにて販売予定~!

実際に履かせてみて、ニーハイソックスのようにずり落ちないのと、ショーツが脱げない!
知らないうちに半ケツになったりしない!(すいませんすいません良くあるんです・・・)
これはいいわ~と、新しいパターン誕生にモサモサ作ってます。
次のドールショウに出展したら、(落選しなければ)5月までありませんので、
出し惜しみせずにばーんと、新商品出せるように作っております。

あとなんか変わった事があるとしたら、
家庭用ミシンをブラザーのPC8000から、ブラザーのPC8000に買い替えた事ですかね・・・

10年前のモデルなんですけど!!!何かもう慣れきってしまってて・・・
予想外に安かったのでとりあえず現状維持で・・・
次に買うときは後継機買います!!次はまた10年後ですかね!

では、ドールショウ前に改めてお品物の画像とかちゃんと更新します(*'ω'*)ノ
前日・・・ いや、日付またいで当日更新になったらすいません・・・

いつもの事ですから!!どうせそうなりますから!!
スポンサーサイト
[ 2015/01/02 04:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reinedebeaute.blog.fc2.com/tb.php/220-21a01929