グリーンワンピの出品と新人紹介と雑談色々

174-001.jpg


1番ヘッドカスタム うちのこver
なるべくお洋服のモデルもセルフカスタムの子を起用した方が良いのかなあと、
ボディも丁度余ってたし、幼女ヘッドが我が家に居てもいいんじゃないか?というノリで
自分の好みを織り交ぜつつ、出来る限りのことをやってみました。

つばき と命名。

理由は特にないです。
適当に、思い付きで、ひらがな3文字が良かったの(`・ω・´)

以下雑談です。
追加画像は2枚のみ。

セット内容はワンピースのみです。
後ろ開きマジックテープ。

こちらの商品はヤマト運輸、はこBOON、またはクリックポストのみ送料無料でお受けいたします。

174-002.jpg


174-003.jpg


そんな訳で期待の新人です。
MDDサイズのモデルは一通りやって貰おうかなーと思ってます。

DDもセルフメイクちゃんの方が良いかなあ?と思いつつ、でもボディ余ってないし
他のヘッド持て余しちゃうのも勿体無いし、ボディ増えても来年6月までイベントも出ないし・・・
SS胸ボディ、もしくはDDS、はたまたレンに期待の掛かる男子ボディとか
サイズ展開したくなったら、その辺で考えようかなー?という感じ。

今の所サイズ展開よりも一点物デザインに偏向気味で、
こんなの作れないかな?あんなの出来ないかな?こういうのやりたいな。が沢山あって
頭の中身を少しずつ具体化して消化しつつある感じです。

スチームパンク系デザインはちょっとはまってます。
あとやっぱりレジンクラフトが出来ると世界がまた変わりますねえー。
こないだの飛行帽とか作ってて物凄く楽しかった(`・ω・´)!!

それと、先日さっこさんの作品を組み込んで出品させて頂きましたが
あんな感じの、ディーラー同士のコラボっぽい感じの、そういうのもやりたいですね!
創作意欲につながりますし、また世界も広がりますし、楽しいし!!
いや、こないだのは一方的に、勝手にお願いして了解して頂いた感じなんですが・・・

ええと、出品のお品物についてなんですが、
ろりっこドレス用のチュニックワンピのバストアップの型を制作してる時に
パターンの確認用で作った物で作った物で、結果的に問題なかったので
ほぼ原型通りなんですが一応サンプル作品って事で、お安く出品。

バストアップの型さえ取れれば良かったのでそのまま放っておいたのですが
ろりっこドレス撮影中のワンピのみのスタイルもアリだなーと思い、
折角なのでスカートを足してそのまま着れるように仕上げました。
襟のあるシャツとか着たら可愛いかもですね(*´ω`*)

そういやさっこさんの所でブラウスの受注もやってた気が。
ネクタイ、ちゃんと裏側もきれいにデザインされててピシッとしてて凄く良かったです。
親切丁寧でしかもお安い(`・ω・´) オススメです。

あとドールショウのお話。
先日初めて「開場前から並んでみる一般参加」を体験しました。
めっちゃ疲れた・・・orz

お目当て品のディーラーさんに並んだり、
目の前でどんどん無くなっていくお品物にああ~~とか思ったり、
いつも購入してるウィッグディーラーさんが新色展開してたり、
買おうと意気込んでた物が最初からなかったり、
予定外に可愛い物があって、ついつい買っちゃったり、
ずっと走り回ってたり、現金足りなくなったり!(笑)

いっつも参加してましたけどこういうのは初めてでした。
あと私的なアレですけど、当日は一般参加の方が段違いで疲労する!
いやはや、、5月の出展の時かな?ちょっと列が出来た事がありまして
あの列の、最初に来ていただいている方々、本当に本当にすっごい労力を使ってくれてるんだなと
今更ながら大変申し訳なく・・・ しかも差し入れ頂いちゃってるとかさ。
これ、差し入れすべきは私の側じゃないのか・・・と思ったりしてました。
今まで真っ先に来て頂いてた方々に申し訳なさ過ぎて死にそうになってます。
次は何か用意しようと思います(;´Д`) 

そうそう。次回のイベント出展と言えば、ドールショウ、台東館でやるらしいですね!

ドールショウ2016春 浅草 2016年5月4日(水祝) 
都立産業貿易センター台東館 5.6.7階

ドールショウ2017春 浅草 2017年3月20日(月祝)
都立産業貿易センター台東館 4.5.6.7階


この二つは出ようかなーと。ずいぶん先の話ですけど予定してたりします。
暫くは細々とヘッドカスタムやら、お洋服製作やら、新作やらと楽しんでいこうと思ってます。

受注販売もやりたい(。-`ω-)
スポンサーサイト
[ 2015/09/09 06:06 ] 製作記 | TB(-) | CM(-)