ウサアメさんとあまむすコラボだよ!その他ディーラー名とかイベントの事とか色々

DOLLCE2-1.jpg



うさあめさんカスタムのあまむすちゃん。
めちゃくちゃ可愛いよ(*´ω`*)!!!

ドルチェさんのクリスマスワンオフ、うさぎアメジストさんのカスタム作品の
お洋服を担当させて頂きました。 12/25 22:00より、ドルチェ本館にて、通販との事です。
暫く福岡のドルチェさんで展示しているそうです。


色々と立て込んでましたがようやく落ち着いてきたので
この所のあれやこれやとか今後のイベントだとか何か色々書いてみます。
あまむす作品についても色々と。

長くなるのでたたみます。続きは↓からどうぞ。
DOLLCE2-2.jpg


DOLLCEr1.jpg


DOLLCEr2.jpg


DOLLCEg1.jpg


DOLLCEg2.jpg


有難く、うさあめさんからお洋服製作のお話を頂けまして、挑戦してみました。
今までも何度か小さいお洋服は作る機会があったのですが (牡蠣とか・・・)
オビツ11サイズのドレスを本気で商品化に取り組んでみたのは今回が初めてです。

ワンピのパターンはほとんど出来ていたので、アレンジとか組み合わせとか、
あとケープでやや試行錯誤しつつ、なんとか完成しました。
オマケでポシェット付けました。 茶色の差し色が上手くいかせた気がします。
ポシェットの肩紐が頭を通らないので片側にスナップが付いてます。

赤ずきんちゃんと、緑ずきんちゃんがテーマだったので、
フェルトクラフトの上手な友人に、オオカミっぽいわんこを作って頂きました(*´▽`*)
ワンコもセットでついてきます。 展示はされないかもですが、おくるみも付いてきます。
シンプルな白のちいさいドロワーズもついてきます。 
あとあと、梱包も拝見させて頂きましたがうさあめさん特製の木箱が凄くステキでした。

色々セットの超豪華わんおふが出来ましたよ(*´ω`*)

そんな訳で、この場をお借りしまして、 ステキなワンオフ企画をしてくれたDollcheさん、
依頼して頂いたうさぎアメジストさん、特急でワンコを仕上げてくれた友人に感謝御礼申し上げます。


--------------------------------------------------


さてイベントの事!!!


12/4 アイドール東京 お疲れ様でございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでしたァァーーー

あと毎度直前の更新ですみません。 次回からもう少し計画的にがんばります・・・
何であんなに立て込んでたんだっけ・・・? と、のど元過ぎれば状態で学習してるのかはイマイチですが
期日が迫らないとエンジンがどうにもかかりにくい性格は
もう今に始まった事じゃないので今後ともお付き合いください(´-ω-`)

牡蠣デザインは大体の欲しい方には行き渡ったかな?と思っておりますので今後再販はナシ。
コラボ出来た事をきっかけに、あまむすのお洋服をもうちょっと詰めてみたいなと思っているので
あとやりたい事も沢山あって、3月のドールショウでお披露目出来ればと思っております。

あとドルパ京都も決定しました。
3月のイベントがややかぶってますが、関西方面と、関東方面でなるべくお品物が行き渡るようがんばります。
今新しいデザインも試行錯誤しております。 デザイン案は頭の中でモンヤリしているのですが
素材の組み合わせとかが上手くいかず、詰め込み過ぎてイベントには不向きになってしまったり
現在モンニャリ中です。何とか形にはしたいなー。。

他イベント商品に関してはMDD中心での制作になってくると思います。
作風がお姉さまに合ってないのかなー(´-ω-`) あんまりセクシー衣装じゃないしなぁ・・・

あと!!!
楽天ペイを導入しました。 次のイベントからウチのブースではカード決済が出来るようになります∠(`・ω・´)
楽天、Visa、Master、他はまだちょっと不明ですが、これはなかなか罪深いと思いつつ、
自分が一般参加の時にカードが使えれば・・・!と思うことが何度もあったので導入しました。

とはいえ、開場直後は絶対に現金のやり取りの方が早いので、
他のブースに急いでたりする方や、開場直後の混雑時は現金をオススメします。

えーと、来年の出展予定も更新しました。

イベント出展予定 

とりあえず浅草は全部出ようと思ってます。
あとは巡業ですが、3月が京都東京、4月が名古屋東京と、どうしようかと思ったのですが
そこまで新作つくったり出来るかカナリ微妙なので4月はちょっと未定・・・
名古屋は9月メインで出展しようかと思いました。
もし創造の神が降臨してなんか新作が一杯できたぞ!とかなったらいきなり出るよとか言い出すかも。

1年に1回は各地まわりたいなーと思っているのでドルパかアイドールかは未定ですが
大阪方面も、2017年でもう1回いれたいなと思ってます。
あと福岡あったら絶対行くよ(`・ω・´)

詰め込み過ぎず、全国各地をマイペースで頑張ってみようと思ってます。


----------------------------------------------


ディーラー名について!!


もうずっと悩んでいたのですが、ディーラー名。 読めないよね!!!
解りにくい!! なんでこんな名称にしたのかというと、以前のディーラー名が
Reine de なんちゃら だったからっていうそれだけでして、
常々フリガナふるようにはしていたんですが、どうも覚えてもらいにくい。
ディーラー名に愛着がない訳ではないのですが、
今後も同じように悩み続けるのならもういっそ変えてしまえ。と思いまして。

「みなみなみ」 に変更しようと思ってます。

極端に別名になるのもアレだなあ、と色々候補も考えたんですが
やっぱり解りやすさ優先で みなみなみ にしようと思いました。
とはいえ、3月のドルパは Reine de Beaute で申し込み済んでますのでもう暫くはこのままですが、
3月のドールショウは 「Reine de Beaute みなみなみ」で申し込み予定で、
来年から少しずつ 「みなみなみ」 に移行する予定です。

ブログはこのまま使います。 Twitterも今まで通り、@Reine_de_Beauteを使う予定です。


----------------------------------------------


そのた諸々。

Fc2のカート機能とか決済機能とか使えるようになりたいよねとか
また受注販売やりたいなーとか何か友人と企画するかもとか色々あるんですが
いつ実現するともしれないので余り具体的じゃないのですが、、、

イベントに参加できない方々にもお手に取って貰えるような、そんなようなを目指したい。
年に何回できるか不明ではありますが、やってみたいとは思ってます。


あと、合同写真集、また企画してます

募集内容の詳細は こちら からご確認下さい。
Twitterアカウント持ってないよ!という方はメールとかでお気軽にお問い合わせ下さい。


-----------------------------------------------


随時Twitterの方ではなんか呟いてますが
まとまったご報告はそんな感じかな?
[ 2016/12/22 02:06 ] 製作記 | TB(-) | CM(-)