【みなみな】 ボークス DDH-10 N肌 ヘッド+ウィッグ+アイ+衣装set

239-002.jpg




10番ちゃんメイク&衣装セットようやく完成しました∠(`・ω・´)


初のフェイスペイント楽しかったァァーーー
テンション上がって色々作り込み&ウィッグ選びで時間かかってしまいましたが
新年初の出品が豪華になってちょっと嬉しい(*´▽`*)

ちょっと色々とあるので説明前にセット品のご紹介。


セット内容は以下の通りです。
・ボークス DDH-10 ノーマル肌 アイホールオープン やわふたver. カスタムヘッド
・ディーラー様製 レジンアイ (HISHO-HISHO様) 1組
・ディーラー様製 バンス付きウィッグ (BeamyMoon様)1つ
 ※一部ピンクのウィッグを撮影に使用していますが付属いたしません。
・正絹 桜小紋の長襦袢 (単、桜袖裏地付、スナップ2カ所) 
・総裏地付き 正絹 京小紋暈し裾引き振袖
・金襴帯(後開きマジックテープ)
・ウェストカバー用の綿入り下帯(スナップ2か所)
・吉兆結びのヘアクリップ
・着付け用ホック付きゴム 1本
・ラビットファーのケモ耳カチューシャ
・フォックスファーのマグネット式しっぽ(ワイヤー入りです)
・しっぽ用金属プレート付きスパッツ



えーと、まずスパッツと尻尾について!! 注意事項を・・・
見た目あんまりきれいな感じではないです。可愛いおパンツというより
完全にガッツリ金属プレート動きませんよ的な感じで作ってあるのと、
接地の生地を極力薄くする努力をしてみたらこうなりました的な感じです。
オマケみたいなものと考えて頂けると有難いです(;´Д`)

スパッツのお尻に縫い付けたプレートはホームセンター等で購入した物ですが、
あまむすのスタンドプレートの小さい丸い金属板が丁度良かったので
可愛いおパンツ&しっぽをセットするときはプレートを差し込むと固定します。

しっぽと耳は本物のファーの切れ端を使用しました。
しっぽのマグネットはかなり強力な物を使いましたので、
持ち運びの際は携帯やカメラなど、電子機器にご注意下さい。


-----


メイクについて!

狐ちゃんメイクがんばりました(*´▽`*)
おでこのペイントは前髪で隠れがちなので、思い切って少し大きい物を描きました。
朱のメイクは、おでこは狐火、目尻は魔除け、目元(頬の上)はキツネひげのイメージです。

前回の10番さんがほよーんとした感じだったので、イメージ変えようと思ってたんですが
やっぱりちょっと釣り目気味のほよーんとした子が好みで・・・
つい自分の好きなタイプに寄っていってしまいました。

何だか雰囲気が1番っぽいですが10番ちゃんです。
アイホール周りは整える程度でほとんど削っていません。
アイサイザーは20mmを使用しました。

鼻から口元、顎にかけては大幅に削っています。
ほよんとした幼い感じの輪郭になって満足(*´ω`*)



ウィッグについて!

はじめてカスタムヘッドにウィッグをセットにしてみました。
実はリケで結構な数を購入しておりまして、どれにすべきか悩んでたんですが、
私物のつもりで購入したびーみーむーん(BeamyMoon)様のツートンカラーのウィッグが
すっごくバッチリ、ケモミミカチューシャは要らなかったかもと思うぐらい似合ってしまって
もうこれしかないぞ!って(`・ω・´)

撮影では私物のウィッグを使用しましたが、ウィッグは新品未使用品を同梱いたします。



衣装について!

セット品の説明だとなんだか小難しい感じがしますが、
創作和装のつもりで作っておりますので、
あまりこだわらずに自由自在に着せて下さいな!

打掛みたいに羽織っただけのスタイルが割と好みなので
桜小紋の襦袢は単体でもはだけないようにスナップを付けています。

金襴帯にくびれが出てしまったのでウェスト矯正用の下帯も作りました。
綿入りの寸胴サポーターです。この辺も好みで使って下さい。

帯はだらり文庫のアレンジにしました。
画像も華やかになるので前で結ぶように着せていますが
後ろに回しても金襴の花模様がとってもきれいです(*^^*)


こちらの商品はヤマト運輸、はこBOONのみの発送となります。

それでは続きは画像のみです。↓からどうぞ。
239-003.jpg



239-004.jpg



239-006.jpg



239-007.jpg



239-010.jpg



239-011.jpg



239-012.jpg



239-013.jpg



239-014.jpg



239-015.jpg



239-017.jpg



239-018.jpg



239-019.jpg
スポンサーサイト
[ 2017/01/18 04:43 ] お洋服作品 | TB(-) | CM(-)