2017/03/20 ドールショウ浅草 おしながき

最近Twitterばっかりで全然ブログ更新しておりませんでした。
お久しぶりです。色々活動はしていたつもりですが気が付いてみればもう三月!

今年も全国津々浦々、細々と活動していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。


さて、ドールショウ浅草!!!

浅草でやるの2年ぶりぐらい?!
去年はずっと池袋だったので、今年のドールショウは浅草ばかりになってますね。
よっしゃ全部出ますよ∠(`・ω・´) と思っています。がんばります。


今回はドルパ京都の再販と、あまむすのコラボ作品に、
みかん工房様の委託品と、BeamyMoon様の委託品を扱う事になりました。
なんとー!私のブースだけで4人の作家さんの作品が!!!


場所はここですよ∠(`・ω・´)↓
240-006.jpg


という訳でご紹介してまいります。


続きは↓からどうぞ




240-001.jpg


240-002.jpg



まずレジンアイについて!!!

ようやく完成した感じです。 ミナミアイVer2
前回までの型から、更に削ってブラッシュアップして形を整えてから研磨したり
シリコン型増やしたり台紙の紙も一新し、プリンターも新調しました!!

キラキラでバランスのとれたハイドームのレジンアイになったと思います∠(`・ω・´)
ペーパーやアイのデザインはこれからも試行錯誤していこうとは思っていますが
原型についてはほぼ完成形かなあ?と思ってます。 やー大変だった。 
途中挫折したり、プリンターさんが言うこと聞かなくなったりで中断してはいるんですが
納得いくものが出来るまで、まるっと2年。 結構満足です(*´ω`*)
これからのカスタム品にセットにしたリする予定ですが、
とりあえずイベントでも販売しようかなといくつか作ってみました。

あんまり頻繁に作っているとウレタンでアレルギーでるのでその辺の兼ね合いもありますが
今年いっぱいは販売するかも?

あとドルパ京都では全品研磨した物を販売しましたが、やっぱり数が増えると
腕が死んでしまいそうになったので諦めてコーティング剤使いました(;´Д`) ごめんなさい。
カラーバリエーションはこれからも増やしていく予定です。 
B級品は全部はじきました。 お値段は一律1500円です。
旧型ミナミアイ、残り4つぐらいあります。
目立った黄変はありませんが、古い物なので500円にて。

240-005.jpg


240-003.jpg


240-004.jpg


お洋服はこの2種類です(*´▽`*)
どちらもお値段7000円。

ドルパ京都で販売したデザインの東京での再販になるのですが、
エプロン仕立てのほうはちょっとスカートが短くなってしまった(´-ω-`)・・・
個人的にはこの丈がドンピシャなんですけど、エプロンで使ってる生地も違ったりするので
再販・・・?という感じに。。

両方ともデザインは結構気に入ってるので、
生地を変えたデザイン違いを名古屋でやりたいなーとか思ってます。


若干数、去年の余り作品が手元に残ってしまったのでお安く置いときます。


------------------------------------




もあこ先生とコラボさせて頂きました(>▽<)


240-007.jpg


240-008.jpg


オビツ11サイズのノースリーブワンピと、キノコ×ネコのキヌコフードの2点セットに
もあこ先生作品のちょっと毒のあるキヌコと可愛らしい切り株が付いてきます。
パッケージも可愛らしくまとまりました(>▽<) 1セット 4500円になります。


------------------------------------




お世話になってますみかん工房様から妹妖精サイズの着物ドレスでましたよ(>▽<)
我が家でも愛用中の工房作務衣と、新作の春うさぎもとってもかわいいです♪

---------------------------------------



なんとーーー!!
びーみーむーん様の商品を置かせて頂ける事になりました(>▽<)
我が家でもめっちゃヘビロテのウィッグ達です。
モデルさんもびーむーさんウィッグを被っていますので良かったら見に来て下さいな♪


----------------------------------

こんな感じです!

いつも直前更新ですみません(;´Д`)
皆様のご来店、お待ちしております♪
スポンサーサイト
[ 2017/03/20 00:11 ] イベント関連 その他 | TB(-) | CM(-)